引っ越し業者 御殿場市

<<トップページ

 

引越しと口コミ

見積もりを取るのが面倒で何とか情報を集める人が多いのですが、
引っ越しは一人ひとり内容が違うためオンリーワンなのです。

 

だれかの引っ越しの情報を集めても生きた数字にはなりません。
参考にするのはいいのですが、口コミを見すぎないようにしてください。
では、良い引っ越し業者に出会うためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

それはもう絶対、「見積もりを取ってみる」ことです。

 

複数の会社に一度に見積もりを取ることができるサイトが便利です。
=>便利な一括見積もりはこちら

 

 

 

本やCD

本やCD、来客用の食器などはなくては困るというものではないので、どんどん梱包しましょう。
これらを大きなダンボールに入れると、重くて持てなかったり底が抜けて破損したりします。
重い物や壊れやすいものは小さなダンボールにいれましょう。
食器は新聞紙や梱包材でくるんで、お皿は縦にして入れると割れにくいです。隙間にはタオルを入れておくとより安全です。
そして必ず「割れ物、注意」と大きく記載しておきましょう。

 

 

新居ですぐに使いたいものは別のダンボールに入れて、わかりやすくしておきましょう。シャンプー、リンス、歯ブラシ、トイレットペーパー、洗剤類、お茶、コーヒー、文房具などは見つからないとイライラしますし、つい新しく買い替えてしまって無駄な出費になりかねません。気をつけましょう。

 

余裕があれば荷物のリストを作っておきましょう。
荷物がいくつあったか自分でわからないと、引越し業者とのトラブルのもとになります。
あったなかったと問題にならないように、梱包が終わったら荷物リストを作りましょう。

 

通帳や時計、貴金属やお金などの貴重品はかならず自分で運びましょう。
荷物に埋もれて紛失しないようにしましょう。

 

=>便利な一括見積もりはこちら